ヘルシオ de ヒレカツ

ヘルシオ

我が家はとんかつはヘルシオ様におまかせしてつくっています

ヘルシオ様におまかせする上で大事なのは「こんがりパン粉」。サラダ油45gにパン粉75gでフライパン+ガスで先につくっておきます。

バッター液は卵1個に薄力粉大さじ4を先にまぜておいて、お水大さじ3を少しずつ入れてのばしておきます。

豚ヒレ肉を1cmくらいの厚さに切って包丁の背でたたいて塩を振って、バッター液→こんがりパン粉をつけて並べたのが上の写真です

まかせて調理」→「揚げる」→標準でスタート!

できたらすべてひっくり返して「ウォーターグリル」→余熱なし→5分

ヘルシオには「とんかつモード」もありますが最近は本当にヘルシオ様におまかせでつくっています。

最初の「揚げる」は「強」でもよかったかな。これはお肉の量にもよりますね。今回はヒレ肉385gでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました