ホットクック de かぼちゃのそぼろ煮

ホットクック

リュウジのバズレシピのYouTubeを参考にして「かぼちゃのそぼろ煮」をつくってみました

《材料》
✅かぼちゃ 1/4個(500g)
✅油 小さじ1→なし
✅塩胡椒 適量→なし
🌸豚ひき肉 160g→220g
🌸生姜 10g(千切りに)
🌸水 200ml
🌸みりん 大さじ1
🌸酒 大さじ1
🌸塩 小さじ1/2
🌸味の素 3振り
🍀鰹節 3g

《つくりかた》
①鰹節3gを600W 40秒でGo!できたら揉みこんで粉にしておく
②かぼちゃをヘルシオ様で600W 3分でGo!乱切りにしておく。生姜は千切りに。
③🌸の調味料とひき肉はまぜておく
④まぜたひき肉とかぼちゃを内鍋へIN
⑤手動→煮物(まぜない)→10分でGo!
⑥ひとまぜしてできあがり♡

鰹節3gを600W 40秒でGo!揉みこんで粉にしておく

かぼちゃをヘルシオ様で600W 3分でGo!

調味料とお肉をまぜておく

まぜたひき肉とかぼちゃを入れて、手動→煮物(まぜない)→10分でGo!

ひとまぜしてできあがり♡

⚠️リュウジさんは少量の油を敷いてお肉を炒めた後、フライパンで煮ていましたがそこをホットクック様にお願いしてみました。

リュウジさんはかぼちゃが嫌いなんだそうで、嫌いな食材でも美味しいレシピをつくってくれて「さすが料理研究家だなぁ」と思いました😊リュウジママシリーズ、食べ盛り二人の胃袋をつかむためにももっといっぱいレシピを出してほしいです。

かぼちゃのそぼろ煮
醤油も片栗粉も使わない 本当に美味しいお出汁の効いた 【かぼちゃのそぼろ煮】 作りました かぼちゃはご飯のおかずにならない と思っている方、 一度これ食べてみてください、 ぶっとびます レシピはこちら!! 【材料】 カボチャ… 1/4個 5

コメント

タイトルとURLをコピーしました