ベア シグネチャーショーツ

買ってよかったもの
ベア・シグネチャーショーツ こんなパッケージに入って届きました

※今回は男性陣にはグロい話になりますことをご了承願います。

これは吸水型の生理用ショーツです。さすがにモノを生々しくUPするのはどうかと思ったので、届いたパッケージの写真をUPしてみました。公式サイトでもamazonでも買えます。ここにはamazonのリンクを貼っておきます。

Amazon | [ベア] [Be-A] 120ml 吸水ショーツ サニタリーショーツ 公式 普通~多い日 生理/普段に 防臭 日本製 特許取得 XS〜3L シグネチャー ショーツ 02 単品 | サニタリーショーツ 通販
サニタリーショーツ(レディース)ストアで 120ml 吸水ショーツ サニタリーショーツ 公式 普通~多い日 生理/普段に 防臭 日本製 特許取得 XS〜3L シグネチャー ショーツ 02 単品などがいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

初めて知ったのは、美容家・神崎恵さんのインスタライブ

このショーツの存在を知ったのは、美容家・神崎恵さんのインスタライブ。神崎さんが開発側の人たちと一緒にインスタライブをされていたとき。2月頃だったかな?神崎さんも実際に試してみたら、漏れることもなく、洗濯もお湯で流してから洗濯機に入れればよくてとてもよかったと仰っていました。

とはいえ、最初は半信半疑だった

今はパンツ型おむつのような履くタイプの夜用ナプキンが出ていることはドラッグストアで見て知ってはいましたが、見た目は普通の下着でナプキンもせず吸水してくれるというのは「真夏とか蒸れやすい時期にはいいかも」とよぎりつつも、正直に言うと半信半疑でした。「いちいち洗うのは面倒かな」とも思いましたし。

購入のキッカケは、内科・皮膚科医の友利新さんのYouTube

知ったときは半信半疑だったのにわざわざ買ってみようと思ったきっかけは、内科・皮膚科医の友利新さんのYouTube5月14日に公開されている「人生変わったアイテム3選」でこのベア・シグネチャーショーツを紹介されていたこと。友利新さんが「このショーツは1日目、2日目もナプキンいらずで過ごせるし、蒸れなくて快適」と話していて、「皮膚科医が言うならきっといいに違いない」と思い、買ってみたというワケです。動画やサイトでは手触りを感じにくいかと思いますが、普通の下着よりも厚みがあります。ストレッチ性もあり、触った感触を言語化するなら110デニールくらいのストッキングみたいな感じかな?

使ってみたらあまりにも快適すぎて驚いた

念のため、丸一日家にいる日で試してみたんですが、「全く漏れないし、蒸れないし、ナプキンいらずで過ごせるってこんなに快適なんだ!」と驚きました。洗わなければならないのは面倒といえば面倒ですが、これからの時期は蒸れたり痒くなったりしがちなのでそれに比べれば手間には感じないかな。水かぬるま湯で洗って洗濯機に入れればいいだけですし。あと数年で生理も卒業するのでしょうが、効果抜群で驚きました。最近、FemTech(フェムテック)という言葉を見聞きするようになりましたが、技術の進歩ってすごいですね。興味があったら友利新さんのYouTubeやベアシグネチャーショーツのサイトをご覧あれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました