ヘルシオ de 至高のねぎ塩豚丼

ヘルシオ

リュウジのバズレシピのYouTubeを参考にして、ねぎ塩豚丼をつくってみました。
リュウジさんはフライパン1つで作っていましたが、うちはお肉とねぎが倍量なので、お肉の半量をヘルシオ様におまかせして、あとでフライパンで合わせてみました。

塩胡椒して片栗粉をまぶしたお肉の半量をヘルシオの天板+網に並べて…

ウォーターオーブン→予熱なし→190度15分でGo!

真ん中のところに焼き色がついてきたので残り3分のところで取り出してフライパンへIN!
(見たら天板にいっぱい油が落ちていて驚きました。ヘルシオで焼くとお肉はヘルシーになりますね)

「ねぎ塩モノは頻度多くつくって」と家族に大好評でした(^^)

詳しい作り方はこちらをどうぞ。

至高のねぎ塩豚カルビ丼
これだけは食ってほしい、 ねぎダレが最高な僕史上最高の丼です 【至高のねぎ塩豚カルビ丼】 レシピはこちら 【材料】 豚バラ肉…120g (肉の下ごしらえで塩コショウ適量と片栗粉大さじ1) 長ネギ…1/2本 60gほど にんにく…1片 ゴマ油

コメント

タイトルとURLをコピーしました