鯛の塩焼きと茶碗蒸し

ヘルシオ

ヘルシオの優秀なところの1つは、「焼く」「蒸す」が同時調理できること!今回は「鯛の塩焼き」と「茶碗蒸し」を同時調理してみました。

真鯛の切り身に塩を振ってこのように並べます

茶碗蒸しはこのように並べます

そして、「クックブックメニュー」→「検索」→「クックブックから探す」→「健康サポート・セットメニュー」→「焼き蒸し同時2段メニュー」→「焼き魚&茶碗蒸し」→「標準」でスタート!

茶碗蒸しは「ちょっとどろっとしているかな?」という印象だったので時間があれば延長してもよかったな?という印象でしたが、焼く&蒸すを同時進行できてなおかつほったらかせるのはヘルシオ様の魅力♪

真ん中の和え物は鶏ハムとスライスして塩もみしたきゅうりと合えたもの。鶏ハムはホットクック様でつくりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました