トレーニング記録

筋トレ

人生最高記録

23分30秒走りました
距離にして2.97km

今までの最高記録が23分
そのとき、ちょっとやり過ぎてその後クラクラしてしまったのと、「筋肉をつけたいのなら有酸素運動は控えたほうがいい」という話を聞いてから、走るのは10分程度にとどめていました。

しばらく記録更新することから離れていたのですが、コツコツ頑張ることが好きな私には達成感がない日々がどうにも物足りなくなってしまい・・・(まして筋肉・体力がついた気もしないし)

結局のところ、ストレスが溜まるのが一番身体によくないと思い、また徐々に走ることを再開。マラソン大会を経験せずに大人になり、ここ数年前まで高3の体力テストの持久走以来1km走ったこともなかった私には30秒多く走るだけでも大変なことなんです…

有酸素運動すれば体脂肪は落ちるんですよね。筋肉つけたいとはいえ、体脂肪は落としたいので、走ることを再開することでどう変わっていくのかを記録取りながら観察してみたいと思います。

走って汗をかくと気持ちいいですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました