ホットクック de 至高の肉じゃが

ホットクック

リュウジのバズレシピのYouTubeを参考にして「至高の肉じゃが」をつくってみました。

≪覚書≫
✅豚バラ 250g → 豚こま 200g
✅じゃがいも 400g → 大4個
✅人参 300g → 1本
✅白滝 200g → なし
✅生姜15g
✅ごま油 大さじ1半 → 少々
✅塩胡椒 適量
✅醤油 大さじ4 →大さじ3
✅酒 大さじ6 → 大さじ4
✅白だし 大さじ2 → 大さじ1半
✅砂糖 大さじ2 → 大さじ1半

★お好みで
和からし、タバスコ、ラー油

⚠️調味料はホットクックでつくること、白滝を入れないことから全体的に少し減らしました。

≪つくり方≫
①豚こま肉は塩胡椒する
②内鍋にごま油を敷く 
③玉ねぎ→にんじん→しょうが→じゃがいも→お肉の順に内鍋にIN
④一度全体をまぜる
⑤「肉じゃが」でGo‼️

⚠️リュウジさんはごま油で豚バラを炒めてから順に具材を炒めていましたが、そこを省略したらどうなるかな?と思ってやってみました。

ごま油を敷いて具材をIN
ひとまぜする

ひとまぜしてから、
「肉じゃが」でGo!

できあがり~

詳しいつくりかたはこちらをどうぞ

至高の無水肉じゃが
肉じゃがはこれを作っておけば 絶対に間違いないです 何度も試行錯誤し辿り着いた、水を一滴も使わない 【至高の無水肉じゃが】 無水なので具材にぎゅっと旨みが入り、 本当に美味しいです 料理研究家が辿り着いた肉じゃがの到達点、 是非ご賞味を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました